ここには、アドセンスのビッグバナー、もしくはASPのバナーをウィジェットで設定してください。

-6月-2013の記事

絶叫マシーンが苦手な私

(公開: 2013年06月28日 更新: 2013年06月28日)

絶叫マシーンが幼い頃からとても苦手です。

初めて乗ったのは小学生の頃だったでしょうか。

祖父に小さな遊園地に連れて行ってもらったことがありました。
絶叫マシーンが苦手な私


出産祝い

(公開: 2013年06月25日 更新: 2013年06月25日)

もうすぐ妹が出産するので、今日は赤ちゃん本舗に出産祝いの下見に行って来ました。

一人目の子供で、予算1万~2万ぐらいで何がいいか探していたのですが、沢山あり過ぎて迷うばかりだったので、とりあえず店員さんに聞いてみたところ、抱っこ紐はいかがですか?とオススメされました。
出産祝い


早起きは50円得する家庭菜園

(公開: 2013年06月22日 更新: 2013年06月22日)

昨年から、家庭菜園を始めています。

家庭菜園といえば、トマト、キュウリ、ナスなどの夏野菜が、作業していても楽しいですよね。毎日の水やりと、たまに上げる肥料、そして雑草抜き。
早起きは50円得する家庭菜園


思いっきり泣きたいときにオススメの漫画 うしおととら

(公開: 2013年06月19日 )

「うしおととら」という漫画、とにかく泣けます。

一人の少年と一匹の妖怪がお互いぶつかりながらも、ともに助け合い巨大な敵に立ち向かうというストーリーですが、中盤以降はずっと涙腺がゆるみっぱなしでした。
思いっきり泣きたいときにオススメの漫画 うしおととら


待ち望んだ続編

(公開: 2013年06月16日 更新: 2013年06月16日)

先日、長年ファンだったゲームの続編が発売されました。

一度制作会社が倒産してしまったので、もう新作は期待できないものと踏んでいましたが…初めて、続編の情報を手に入れた時には本当に嬉しく思いました。
待ち望んだ続編


最近はまっているスポーツ

(公開: 2013年06月13日 更新: 2013年06月13日)

最近はまっているスポーツがあります。それは卓球です。

この前温泉旅館で泊まった時に目覚めてしましました。

60歳の父と対戦したら、なんと完敗です。しかも父が中学時代に卓球部だったと始めてしりました。
最近はまっているスポーツ


わけぎといかと油揚げのぬた和え

(公開: 2013年06月10日 更新: 2013年06月11日)

主人の大好物がわけぎといかと油揚げのぬた和えです!

白みそとお酢、お砂糖、お醤油を混ぜ合わせた味噌だれにからめて和えた和え物です。

あまりに好きなようなのでご機嫌が悪いな~と思うと作って食卓に登場させるのです。
わけぎといかと油揚げのぬた和え


グローバル社会に向けて、英語に取り組みましょう

(公開: 2013年06月07日 更新: 2013年06月07日)

小学校3年生になる子どもを連れて、英会話スクールの体験授業を受けにいきました。

公立小学校では高学年になると授業に英語がありますが、現在、クラスの半数以上の子どもたちが小さいころから英会話スクールに通っているそうです。
グローバル社会に向けて、英語に取り組みましょう