ここには、アドセンスのビッグバナー、もしくはASPのバナーをウィジェットで設定してください。

-8月-2013の記事

飲む点滴甘酒で夏バテ防止

(公開: 2013年08月31日 更新: 2013年08月31日)

実家の母から米麹だけを使って作ったという、甘酒が送られてきました。

母はテレビ好きで、健康系のテレビばかり見ています。

いつもは、おしつけがましいなあと、ちょっと迷惑な気分になるのですが、その甘酒は美味しかったです。
飲む点滴甘酒で夏バテ防止


ゴーヤでグリーンスムージー

(公開: 2013年08月28日 更新: 2013年08月28日)

原発の爆発後の、電力供給問題から言われ始めた緑のカーテンも2年目になります。

素人でも難しくないというゴーヤを植えましたが、7月末頃には窓を覆うほど伸び、なんとか緑のカーテンとなっています。

そして、おまけというか結構ゴーヤは実をつけるもので、いままでに3本ほどを収穫しました。
ゴーヤでグリーンスムージー


楽しく減塩生活

(公開: 2013年08月25日 更新: 2013年08月25日)

旦那も私も40代、最近血圧が気になる年頃です。

いまのうちから減塩の習慣をつけて、いつまでも健康でいられる生活をと、色々挑戦していることを紹介します。

もともと料理は好きにな方なので、減塩とわからないように工夫するということも、楽しんで実験のように取り組んでいます。
楽しく減塩生活


化粧落としに使用するクレンジング剤

(公開: 2013年08月22日 更新: 2013年08月22日)

スキンケアの基礎となるのが、化粧落としをきちんとするということです。

肌を健康な状態に保つためには、化粧汚れは帰宅後早めに落とし、化粧水やクリームで肌を休ませることです。

化粧汚れが残っていると油分が酸化して肌を傷めることにもなります。
化粧落としに使用するクレンジング剤


目の整形手術

(公開: 2013年08月20日 )

案外たくさんの人が整形手術をして一重まぶたを二重にしたいと思っているようです。

日本人には一重まぶたが多くいるようです。

芸能人でもきれいな一重まぶたの人はいますが、一重まぶたは表情が暗い印象を受けることがあります。
目の整形手術


世界各地の祭に参加する番組を観て

(公開: 2013年08月16日 更新: 2013年08月16日)

お笑い芸人の宮川大輔さんが世界各地の祭に参加するという番組があります。

私は宮川大輔さんが好きなのでよくその番組を観ているのですが、世界には本当にいろいろと変わった祭があるのだなと驚かされます。
世界各地の祭に参加する番組を観て


美味しいコンビニスイーツ

(公開: 2013年08月13日 更新: 2013年08月13日)

最近コンビニのスイーツにハマッています。

最初は所詮コンビニのスイーツでしょと馬鹿にしていたんですが、なかなか最近の商品は美味しいモノが多いですね。

一番ハマッているのはシュークリームですね。
美味しいコンビニスイーツ


結局コレに落ち着いた、我が家のサプリ

(公開: 2013年08月10日 更新: 2013年08月10日)

頼りすぎても良くないけど、まったく使わないのも心細いのがサプリメントです。

一度使い始めると、「足りないものはサプリで補え」とばかりにその数も増えていく一方でしたが、結局時間とともに”ずっと飲み続けたいサプリ”も絞られてきました。
結局コレに落ち着いた、我が家のサプリ