主婦目線で美容、生活、趣味に役に立つ情報を発信

膝痛に悩む人のためのサプリメントと注意点について

(公開: 2013年11月18日 更新: 2013年11月18日)

膝痛に悩んでいる人の多くはコンドロイチンやグルコサミンのサプリメントを摂取しているといいます。
膝痛対策としてサプリメントを使う時に、何かしら気をつけるべきことはあるでしょうか。
膝痛に悩む人のためのサプリメントと注意点について


脂肪燃焼系のサプリメント

(公開: 2013年11月15日 更新: 2013年11月15日)

やせるというサプリメントの中には、体内に蓄積されている脂肪の燃焼を促進するというものがあります。サプリメントで脂肪燃焼を促すことができるというと、脂肪を何もしなくてもどんどん燃やしてくれると思ってしまう人も多いようですが、それほど簡単にダイエットできるわけはありません。脂肪を燃焼しやすい体質になれるサプリメントというのが正確なとらえ方です。
脂肪燃焼系のサプリメント


今おすすめするツボに入ると抜けない漫画

(公開: 2013年11月11日 更新: 2013年11月11日)

現在モーニングという雑誌で連載されてる漫画なのですが、「鬼灯の冷徹」(ほおずきのれいてつ、と読みます)をご存知でしょうか?

主人公は地獄にいる閻魔大王の補佐官をつとめる鬼のお話なんです。

この鬼がまた、タイトルにもあるように冷徹というか、気持ちいいほどのサディストなんです。
今おすすめするツボに入ると抜けない漫画


最近競艇をはじめました

(公開: 2013年11月08日 更新: 2013年11月08日)

最近友人に教えてもらって、競艇をはじめてみました。

賭け事ってちょっと不安だったのですが、100円から投票できる事を知って、思い切ってチャレンジしてみたのです。
最近競艇をはじめました


化粧水の付け方で肌の質感アップ

(公開: 2013年11月04日 更新: 2013年11月04日)

現在使用している化粧品は色々な変遷を経て無印良品の敏感肌用に落ち着いています。
無印の敏感肌用には薬用美白ラインもあり、私はこれが一押しです。
パラベン、アルコールフリーで本当に肌に優しい上、ビタミンC誘導体が配合されているのも子育て中で煮中の紫外線を浴びる機会が多い私には助かります。
これを使い出してまだ半年あまり。
化粧水の付け方で肌の質感アップ


すっぴんで過ごしてきた半生

(公開: 2013年10月31日 更新: 2013年10月31日)

そもそも肌が弱い以前の問題で、私の人生が、あまり化粧に興味を持つような環境ではなかった気がします。
すっぴんで過ごしてきた半生


最近やっていない縄跳びのこと

(公開: 2013年10月28日 更新: 2013年10月28日)

以前、あまりにも運動不足のため縄跳びに挑戦したことがありました。
しかし、一般の大人がやっているように軽やかにできるかと思ったのですが、そうはいきません。
最近やっていない縄跳びのこと


夢の国はやっぱり2dayで

(公開: 2013年10月25日 更新: 2013年10月25日)

先月頭、家族旅行でディズニーランドに行ってきました。

今年はディズニー30周年記念ということで、家族で凄く楽しみにしていたんです。
子供がまだ4歳と小さいということもあり、1日だけランドに行くことにしました。
しかし、結局閉園ギリギリまで遊び、子供もまだディズニーランドで遊びたい!とごねていました。
夢の国はやっぱり2dayで