主婦目線で美容、生活、趣味に役に立つ情報を発信

世界各地の祭に参加する番組を観て

(公開: 2013年08月16日 更新: 2013年08月16日)

お笑い芸人の宮川大輔さんが世界各地の祭に参加するという番組があります。

私は宮川大輔さんが好きなのでよくその番組を観ているのですが、世界には本当にいろいろと変わった祭があるのだなと驚かされます。
世界各地の祭に参加する番組を観て


美味しいコンビニスイーツ

(公開: 2013年08月13日 更新: 2013年08月13日)

最近コンビニのスイーツにハマッています。

最初は所詮コンビニのスイーツでしょと馬鹿にしていたんですが、なかなか最近の商品は美味しいモノが多いですね。

一番ハマッているのはシュークリームですね。
美味しいコンビニスイーツ


結局コレに落ち着いた、我が家のサプリ

(公開: 2013年08月10日 更新: 2013年08月10日)

頼りすぎても良くないけど、まったく使わないのも心細いのがサプリメントです。

一度使い始めると、「足りないものはサプリで補え」とばかりにその数も増えていく一方でしたが、結局時間とともに”ずっと飲み続けたいサプリ”も絞られてきました。
結局コレに落ち着いた、我が家のサプリ


今、私がやっているゲームパズドラ

(公開: 2013年08月07日 更新: 2013年08月07日)

今年に入ってから、スマホのアプリゲームのパズドラというゲームをやっています。

このゲームはモンスターを育て、レベルやスキルを上げて進化をさせていきながら、色んなダンジョンをクリアしていくゲームです。
今、私がやっているゲームパズドラ


結婚記念日

(公開: 2013年08月04日 更新: 2013年08月04日)

今年で結婚して4年になります。

来週結婚記念日ですが、今年も何もお祝いする事なく終わるのかなぁとつまらなく思います。

結婚自体は4年目ですが、付き合っていた頃も含めると、もう10年一緒にいる事になるのでもうお互い友達みたいな関係になってしまいました。
結婚記念日


鳥山明さんの新連載について

(公開: 2013年08月01日 )

ドラゴンボールなどで有名な漫画家鳥山明さんが、最近週刊誌で短期集中連載をしています。

私は鳥山明さんのあの特徴のある誰にもまねのできないような絵がすごく好きなので、連載前からとても楽しみにしていました。
鳥山明さんの新連載について


入院生活

(公開: 2013年07月29日 更新: 2013年07月29日)

現在入院して1ヶ月が経ちました。

妊娠して24週で切迫早産になり、今日で30週になります。

出産まで折り返し地点にたどり着いた感じがします。
入院生活


オールスターゲーム

(公開: 2013年07月27日 )

2013年のプロ野球オールスターゲームの2戦目まで終わったわけなんですが、印象としては今年のまーくんはやっぱりすごかったということが一番のところです。
オールスターゲーム